K10's Memorandum

いきなり登山が好きになりました

【効果?】コロニルの靴クリームの効果を無理矢理表現してみた

週末にワックスを塗ってあげたオールレザーの登山靴。

s-d-k10.hatenablog.jp

 

そういえば、東急ハンズで購入したコロニルの靴クリームが未開封だ。

週末にローションとワックス塗って乾かした状態からスタート。

 

f:id:S-D-K10:20170405233941j:plain

まず、防水クリームを塗った状態。

写真に映ってるのがそれ。

ツヤがでた。

特にこの状態でも不満なし。

 

 

 

  

f:id:S-D-K10:20170405234419j:plain

これです。

コロニルの

1909シュプリームクリームデラックス

東急ハンズで入手

他の靴屋でも勧められ、東急ハンズでも勧められ、とりあえず購入していた。

 

 

f:id:S-D-K10:20170405234459j:plain

見ての通りの中身。

薄く伸ばしやすい。

乾いたタオルにつけて、靴全体に。

そのあと、ちょっとだけ乾拭き。

 

 

 

 

f:id:S-D-K10:20170405234905j:plain

...

写真で見る限り、変化がわかりづらい。

肉眼で表面を見ると、黒光りアップ。

蛍光灯ではわかりづらい。

そういうわけで。

 

 

ちょっと反則ですが、電球の下で撮影&少しだけ現像で光調節。

 

f:id:S-D-K10:20170406001614j:plain

 

このクリームの良さが伝わったか、全くわからない記事。陳謝。

革靴を黒光りさせたい方は、是非どうぞ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村